2009年09月26日

ほそやです。

もうみんな日記に書いていますが、無事石川ツアーが終了しました。
沢山の方々にお世話になりました。ありがとうございました。

一つ前の日記のコメントでkenさんも書いてくれましたが、
こおろぎ社さんに楽器を返しに行った際工場見学をさせて頂いた時の様子を、
ホームページで紹介していただきました。

http://www.korogi.co.jp/

こちらのブログ内で紹介されています。
マリンバの製造過程を知ることが出来て、貴重な体験になりました。
こおろぎ社の皆様、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

IMGP0195.JPGIMGP0196.JPG

さて、ここで皆様にお知らせがあります。

私、細谷晋は、クラールの一員としての活動を1年間休止させて頂くことになりました。

僕にとってクラールは本当に居心地の良い場所です。
しかし、これまで恵まれた環境で音楽活動をしてこれた分、
メンバーに頼ったり甘えたりしてしまった部分も多くありました。

技術や表現の向上、理論や作編曲法の学習…
自分の中で山積みになっている課題をこのまま曖昧にしておくのは、
自分自身のためにもクラールのためにも良くない。
だから一度クラールから離れて、もっと力を付けて、自立しよう。
僕はそう考えたのです。

もちろん、クラールにいる中で自身を高めていく、という選択肢もありました。
それでも僕が活動休止という決断を下したのは、
これまでの活動の中で自分が成長できなかった部分が多くあるからです。
このままでは変われない。
だったら一度離れるしかない。
考えた結果、そういった結論に達しました。

幸いにもメンバーは僕のワガママを聞いてくれ、快く受け入れてくれました。
これまで支えていただいた方々に申し訳ないという気持ちもありますが、
とにかく成長してこのグループに戻って来れるよう、精進していきたいと思います。

今後ともクラールを、そして細谷晋をよろしくお願い致します。
posted by Klar at 17:25| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

サイト更新しました。

090819_1836~01.jpg090819_1836~02.jpg
いとです。

KlarのWebサイトを更新しました!

9月の演奏予定と、プロフィールのページから個人のプロフィールが見られるようにしました☆

そして、トップページでは先日の「0歳からのミニコンサート」の動画が見られます♪

是非是非ご覧くださいませ☆
posted by Klar at 18:39| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

◆謝辞◆

久々登場のほそやです。

「FRANTIC BROWN BEAT!」「0歳からのコンサート」
にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
3日間に及ぶ計7ステージでしたが、無事に終えることが出来ました。
クラールとして、また個人的にも皆様に感謝とお詫びの気持ちを伝えたいと思いますので、
自分のブログと書いてることが被っちゃうんですが、ご容赦ください。

まず、この場をお借りして…

9日をピークに手首と足首の関節が炎症を起こしたらしく、
激しい痛みがあり万全とは言えない状態での演奏で、
また運搬等の面でもメンバーや関係者の皆様にご心配・ご迷惑をお掛けしたことを、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

どれくらい痛かったのかと言うと、
「トイレに行ったときズボンのチャックを自分で下ろせないくらい」
という、何とも笑えない状況でした(笑)
その後どうなったのかは、皆様のご想像にお任せします。

あ、今はもう大丈夫ですよ。

何にせよ、全ての本番が楽しくって、幸せでした。
ライヴでプレイヤーとオーディエンスが一体になる瞬間。
僕の曲を「いい曲!好きだよー」と言ってくれる人の存在。
ミニコンサートで子供たちと、お父さんお母さんの笑顔が見れた瞬間。
楽器を嬉しそうに触る子供たちの存在。

これがあるから、音楽はやめられない。

今回またまた誘っていただいたみっちゃんさん、渋谷Lushのスタッフの皆さん、
深夜にも関わらずライヴに来てくれたりーさん、もりんず、たつろう、
けんさん、みゆきちゃん、あかねちゃん、
子供を連れてミニコンサートに来てくれたちび、
ミニコンサートをバックアップしてくださったミューザのスタッフの方々、
3日間を共にしたクラールのみんな、そしてクラールの演奏を聴いてくれた全ての皆様。
ありがとうございました!

また、どこかでお会いしましょう…☆

ほそや。

CA390289.JPG

P.S.
こんなところでアレですが、僕のホームページをこそっとリニューアルしました。
良ければこそっと遊びに来てください(笑)
http://hokkun.yukishigure.com/
お待ちしてます!
posted by Klar at 21:23| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

