2011年05月05日

鼓笛隊♪

先週の日曜日は、今年中学生になった5名のお友だちにとって最後の鼓笛隊の日でした。
 
その日は、練習はなしで、みんなで楽しく遊びました!!
 
 
残念ながら、卒業生のうち二人は、すでに部活動のことがあり来れませんでした。
残念・・・(;_;)
しかし、その部活動とは吹奏楽と、マーチングです。
音楽が好きになってもらえて幸せです♪
応援したいです。
 
 
 
さて、何をしたかと言いますと、
 
●ハンカチおとし
●椅子とりゲーム
●じゃんけん列車
●なんでもバスケット
 
 
この年齢になると、こんな遊びしないですよね。
懐かしい〜!!
みんなでとっても盛り上がりました!!
楽しかった〜☆
やっぱり、ワイワイみんなで遊ぶのはいいね〜(^o^)/ 
たまにはこうやって息抜きに遊ぶのが、次のパワーに繋がりそうです!!
いいこと分かった〜☆
 
 
その後は、休憩にお菓子、ジューズを飲みながら、お話タイム☆
 
 
そして、だしもの!! 
ドラムマーチをボディーパーカッションで披露してくれました♪ 
先週、みんなで楽しそうにやっていたので、今日のだしものにしました!!
元気な歌ありで、すっごく嬉しかったp(^-^)q
みんなの成長がすごく幸せ☆
 
 
 
そして、卒業生への色紙渡し・・・
 
卒業生の言葉があって、私たち先生の言葉です。
 
みんなに向けてちゃんと話すことが出来たので良かったです。
みんなの心に少しでも残ってくれるといいな〜
 
 
最後は、大変お世話になっている鼓笛隊代表のTさんのお話。
いつもありがとうございますm(__)m
 
 
本当に本当にとっても幸せな時間でした♪
 
 
鼓笛の子どもたちとの出会いは私にとってとっても大事なものです☆
 
 
そして、支えてくれるママやパパたちも、このママパパたちで本当に良かったです☆
 
 
 
来週から練習に新しい友だちも増えます!!
鼓笛にいる6年生の妹が入ってきます!!
ホントに嬉しい!!
 
 
 
 
卒業生のみんな、
周りの人を大事にしてね。
いつも支えてくれている人たちに感謝してください。
 
そして、色々挑戦して、一杯吸収して、素敵な自分を作っていってね!!
 
 
一生、応援しています!!
一生、私たちは仲間です!!
 
 
みんな、いつでも鼓笛隊で待ってるよ☆
まだ、鼓笛隊に残ってくれるお友だちも、ありがとう♪ 
 
 
みんな、大好きです!!
本当にありがとう♪
 
 
 
 
これからも頑張っていきますので、皆さんも機会がありましたら、本番観てくださいね♪
 
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
ゆかこ☆
posted by Klar at 13:09| Comment(1) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆楽しそうですねぇ。僕だって小学校の頃学校で鼓笛隊やったんですよ...本当はベルリラをやりたかったのに、他の女子に取られて、僕は怒って大ゲンカしてしまい、泣かしてしまったことがありました。地元の学校にはいって損したと後悔しています。でも、もう卒業してしまいました。
Posted by 鼓笛隊体験者 at 2011年12月29日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。