2011年03月27日

子どもたちとの時間♪

先週の日曜日、3日間あったワークショップが終わりました♪
最後は子どもたちと一緒にliveをしました!!
 
今回、とても勉強になりました。
日頃、コンサートの中で1、2曲、みんなとの参加型のコーナーをつくるのですが、今回はワークショップ♪
 
子どもたちが、私たちと一緒にすべてやります!!
 
体を動かしたり、楽器を演奏したり♪
 
みんなで音楽を楽しみ、1つのliveをつくりあげました!!
 
しかも、お洒落なカフェでママたちも呼んでご披露!!
 
贅沢な感じです♪
 
 
live演奏曲目
 
♪ボディパーカッション
〜勇気100%〜
 
♪ドレミパイプ
〜ドレミの歌〜
 
♪小さな打楽器のアンサンブル
〜ファンシーパレードよりカタカタカスタ〜
 
 
私たちあかねゆかベリーズは、ファンシーパレードのカバサやカスタネット、タンバリン、そして、ドレミパイプで踊るポンポコリンを演奏しました(^-^)/
 
 
 
子どもたちは、どれも本当に一生懸命取り組んでたけど、特に凄かったのは、カスタネット!!
 
土曜に指導して、やる気の火がついた子どもたちは、家に持ち帰り練習♪
きっと、ママたちうるさかっただろうな〜(^_^;)
ご協力ありがとうございました!!
 
とっても上手にかっこ良く演奏してくれました♪
 
 
そして、最後にみんなでビリーブを合唱したよ♪
 
 
その時間、とても心が通じ合ったような、温かい気持ちになりました☆
 
 
癒しの空間でした♪
 
 
皆さん、本当にありがとうございました!!
 
 
また、どこかで会えるといいな〜☆
 
 
自分、周りの人を大事に、しっかり自分の思う人生を歩いていきたいですね☆
 
 
 
 
そしてこれは、
一番小さなお友だちがくれた、可愛いもの☆
ありがとう!!
 
 
ゆかこ☆
posted by Klar at 22:48| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。