2011年04月03日

こども文化センター写真集♪

水曜日は、つよしくんと、ぴよ先輩と、麻生こども文化センターでの本番でした♪ 
 
 
ぴよ先輩とは、大学を卒業以来、初の本番でした!!
嬉しかったです!!
 
 
子どもたちは、元気いっぱい参加してくれました!!
 
しかも、ママたちも子どもと一緒にノリノリで、皆さんの笑顔に本当に癒されました(*^^*)
 
 
ありがとうございました♪
 
 
 
 
さて、今回は、様々な写真をご紹介☆
 
 
二人、決まってるぅ〜
 
 
今回のメニュー♪
 
 
 
終わった後は、ラムネをいただきました。
よし、飲もう!! 
 
 
シェリーメイ☆
お友だちが紹介してくれました!!
ママに沢山お洋服を作ってもらうみたい!!素敵!!
 
 
 
打ち上げは、道とん堀。
美味しかったぁ〜(^q^)
 
 
 
ゆかこ☆
posted by Klar at 17:01| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなの成長は、「大」

今日の鼓笛隊で、同じような靴下を履いているメンバーを発見!!
 
しかも、
 
みんな、
 
足おーきい!!
 
 
身長も高くなっているし、追い抜かれるのも時間の問題ですf(^_^;
 
既に、抜かれてしまったメンバーもいます!!
 
 
さぁ、私の足はどれでしょう!?
 
 
 
 
 
ゆかこ☆
 
正解は、
真ん中よ(*^^*)
posted by Klar at 14:24| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

象のババール☆

火曜日は、 昨年もご一緒させていただいたピアノの先生と保育園コンサートでした♪
 
 
リズムで遊んだり、音楽は情景やもの、人、動物等を表現できるということで、子どもたちに曲を聴いてもらい、意見を聞きました!!
 
 
音楽には間違えがない♪
様々な豊かな発想を聞くことができて、楽しかったです☆
 
 
その後は、
“象のババール“ 
お話と音楽のコラボレーションの作品を聴いて、観ていただきました(^○^)
 
私は、このナレーションと打楽器をやったという面白い感じです(^-^;
 
子どもたちにはちょっと長いかなと思ったけど、ちゃんと聞いてくれました☆
ピアノや色んな打楽器の音色と共に、ババールを楽しんでいただけたと思います。
 
お話することが好きな私も、かなり楽しかったです☆
 
 
 
本番後は、ゆっくり〜 
 
今、こうやって子どもたちが音楽や様々な芸術に触れることはなかなかない気がします。
ここ1ヶ月とかいう意味ではなく、もっと長い範囲で。
 
お勉強や色んな遊びはすーっごく大事だけど、様々な世界を子どもたちに観てもらう、感じてもらうという意味で少しでも私は音楽を伝えていきたいです♪
 
 
 
ゆかこ☆
posted by Klar at 08:29| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

