2010年12月24日

クリスマス会-その2

いとです。
 
 
ブログを書こうと写真を取りためるものの、タイミングを失っていたらあっという間に1週間経ってしまいました。
 
 
まさに師走ですね。
 
 
とりあえず、先週の土曜日のクリスマス会の写真を追加でアップします☆
 
演奏したあとに、参加者のみなさんと一緒にお食事をしました。
 
 
 
すごいボリュームです!(笑)
 
 
演奏前におにぎりもいただいていたので、私とゆかは半分くらいお持ち帰りしました(^^;)
 
 
posted by Klar at 08:59| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クリスマス会♪

101218_121453.jpg101218_121415.jpg101218_155319.jpg
昨日、クラールのいとほっくんゆかは、

『にじのひろばクリスマス会2010』

で演奏してきました♪

障害のある子どもの学童保育の企画です。


楽しそうに演奏を聞いていただけました!!

よかったぁ〜


そのあとは、みんなでお昼を食べて、ダンスやゲームをしました☆


クリスマス会、楽しいなぁ〜!!


そして、写真のお菓子やシクラメンのお花をいただきました!!


ありがとうございましたo(^-^)o



ゆかこ☆
posted by Klar at 08:31| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

コンサート♪

101215_161229_ed.jpg101218_014930.jpg
今週は、


月曜日は先輩たちと、
東小田小学校で子どもたちとの音楽授業発表会♪

11月に行ったときに教えたリサイクルパーカッション(身近なもので作った楽器)アンサンブルを素敵にマスターして演奏しました!!

それだけではなく、リコーダーや太鼓や鍵盤楽器で上手に威風堂々やキリマンジャロ等を一緒に演奏しました♪




水曜日はクラールで、
末長子ども文化センターでのコンサート♪

メンバーまつもほっくんゆか☆
※写真はこの本番にて…


子どもたちは元気よくドレミパイプを演奏したり、ボディパーカッションをしたりしてくれました!!

そして、感動したのは歌です!!

今月の歌ということで、当日にリクエストいただいた『エビーバ 友だち』はすっごく大きなよい声で歌ってくれました!!

決まった手拍子もあり、みんなのパワーを見せてもらいました!!

みんなの輝くような笑顔と歌声はぐっとくるものがあり、演奏しながら泣きそうになりました。

素晴らしい!!

こんな温かい気持ちをありがとうo(^-^)o♪



それから、かわゆい折り紙のお花もいただきました!!
嬉しい(>_<)!!
ありがとうございましたm(__)m


ゆかこ☆
posted by Klar at 07:40| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

