2010年11月16日

ほっくん

101114_1931~02.jpg101114_1931~01.jpg

いとです。


一昨日はディズニーオンクラシックの後、ほっくんのマリンバソロライブを聴きに行きました!


私とゆかは後半からしか聴けませんでしたが(ほっくんごめんね >_< )演奏して、MCして、いつも一緒にやっているほっくんが、この時は1人で頑張っていました!!

しかもほっくんの場合は曲も自分で作っちゃいますからね☆

ソロ演奏ってすごいなぁ〜(*_*)


私はソロ演奏は滅多に、というか大学の試験とかでしか舞台でやったことがないです…


もちろん、自分の表現したい世界を自分の手で披露できることはとても素敵なことだと思うので、まったく興味がないというわけではないですが、みんなでアンサンブルすることがやっぱり楽しいし、気持ちいいと思うので、なかなかソロをやる機会はなかったですね〜。


しかもソロは誰も助けてくれない!!(笑)
自分との戦いです!


1人で音楽を奏でる楽しさの裏には、プレッシャーや不安が潜んでいると思うので(そうじゃない人もいると思いますが)技術的にも精神的にも大変な演奏スタイルだと思います(>_<)


吹奏楽やアンサンブルなどの演奏はもちろん、指導したり、書き物したり、いろいろと忙しい中でいろんなことにアクティブにチャレンジしていくほっくんを、改めて尊敬します!!


ほっくん、お疲れ様!(^O^)
posted by Klar at 12:11| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Disney on Classic♪

101114_1356~02.jpg101114_1356~01.jpg

東京国際フォーラムにいと、ゆかで聴いてきました!!


やっぱりディズニーは素晴らしいですね☆


大迫力のオーケストラと美しい歌声♪
そしてディズニーの音楽!


わくわくドキドキぞくぞくしました!!


すごいな〜ディズニーワールド(*´ヮ`*)
posted by Klar at 21:33| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼓笛本番♪

101114_110639.jpg101114_110855.jpg
今日の鼓笛は、
ケアプラザでの本番♪

なのに、写真が、
チョコバナナと玉こんにゃく!!
(笑)

私が食べたものです☆

出店、フリマがあったので本番後、みんなすぐに着替えて楽しんでいました!!
私も満喫!!



地域のイベントに参加できることは本当に良いことだと思います。
周りの皆さんに感謝ですね!!幸せですね!!


演奏はみんなうまくなっていました♪

私は二週間、鼓笛に行けてなかったのですが、ちゃんとみんな頑張ってレベルアップしたようです!!


これで、秋の鼓笛本番は落ち着きます。

これからは、来年5月、みなとみらいでの国際仮装行列に向けて頑張ります♪



ゆかこ☆
posted by Klar at 12:24| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

