2010年06月15日

ピアニストkuwae☆

100615_160905.JPG

kuwaeです!!

今日も元気に2時間授業をしてきました♪♪♪

高校一年生です(^-^)
今日の授業内容は合唱と『クラッピングミュージック』というリズムアンサンブルです(^-^)

リズムアンサンブルは先週一時間やっただけだったのに、今日すこーし練習したらすぐできるようになりました(o^-')b
嬉しいですネ♪

実際に楽器を使ってみたり、テンポを早くやってみたり、楽しんで演奏している姿…いいですね☆


合唱は…ピアノが苦手な私は伴奏を弾かず…ピアノが得意な生徒さんに弾いてもらっています(笑)…

しかし来週の歌のテストに向けて今必死に練習中です…(笑)
2曲!!!!!


時間は大切に使わないと!!ですねm(_ _)m

kuwaeもんナルスエ
posted by Klar at 16:20| Comment(1) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

あついねぇ〜!!!

100606_101321.jpg100518_204201.jpg
みなぁ〜さん、
暑いですねぇ〜、


先週の鶴ヶ峰まつりの写真です♪
前もあった気がしますね〜、
この子たち、とてぇ〜もありがたいことに本番が多いのです♪
みなとみらいでのパレードが終わり、6月の本番はこのお祭り、実は7月にも本番が二回もあります!!
素敵なことですよね!!

この子たち、本当にうまくなっていて、今回は安心して本番を見ることで出来ました♪
余裕な感じで私は写真撮影してました!!
(笑)

来年に向けて、もっともっと頑張っていけそうなみんななので、私もハリキッテ来年のみなとみらいパレードの内容を考えています☆
さてこれから鼓笛練習です!!
行ってきまぁすo(^-^)o



もう一枚の写真は5月に千葉県のみのり幼稚園での演奏のあと、帰りに楽しんじゃったディズニーシーでのかわゆいミニーちゃん☆
(笑)

この幼稚園には先輩たちと行っていて今回は4回目!!
毎年よんでいただけて幸せだなと思っています!!
ただ行き帰りに見えるディズニーにはなかなかみんなで行けず、車から

『ディズー行きた〜い〜、わぁ〜、きや〜!!』
(笑)

みたいな。。。
感じだったのによーやく叶いましたね!!(笑)


この週はかなりばたばたで先輩たちともう一本、Liveの本番がありました♪
素敵な先輩たちなので勉強になったなぁ!!


今月の頭にも先輩たちと学校公演しましたが、色々な演奏会の進め方があり、これまた勉強でした!!



クラールも、もっともっと進化して行けるよう頑張ります!!
皆さん、今後のコンサートを楽しみにしていてくださいね♪



ゆかこ☆
posted by Klar at 08:40| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Tap Step Up♪

100612_2100~01.jpg100612_1958~01.jpg

いとです。


今日は三寺が出演する
『博品館劇場タップダンスフェスティバル2010』
を観に銀座へ行ってきました♪


いろいろなタップダンススタジオの生徒さんや先生が出演していました!

ゲストの中にはノッポさんも☆


最前列のど真ん中で観たので出演者さんの顔もはっきり見えて、タップももちろん良かったのですが笑顔がとにかく印象的でした!


ちびっこたちもたくさんいて、一生懸命踊っている姿を見ているとあまりの可愛さに思わず微笑んでしまいました(*^-^*)


複数人での演目が多い中我らが三寺はソロ3曲!!


スタンダードナンバーやヒップホップ系の曲が続く中、クラシックでしっかり“Satomi Dance”を披露!


打楽器やってるからか、ステップのリズムも一番クリアに聞こえた気がしたよ!(友バカ?)


唯一のMCも良かった☆
さすが師匠(^з^)-☆Chu!!


私もまたちょっとやりたくなってきました…


せっかく買ったタップシューズも勿体無いので、近々またタップ部始動しちゃいますか!?


三寺先生、お願いしまーす(^O^)/
posted by Klar at 21:20| Comment(1) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

