2010年02月07日

Let'sすん

いとです。


今日は久しぶりに中学生のレッスンをしに行ってきました。


いまは3年生も受験でほぼいないし、1・2年生だけでの部活。


1・2年生の成長が左右される期間でもあるんですかね?


いつも思うけど、本当に教えるのって難しい…。


私は毎週レッスンに行ってるわけではないので練習の過程を見ることができません。


行ったときに目立って見える問題を解決するアドバイスをすることくらいしかできません。


中学生だから、打楽器とかクラシックなんて未知の世界みたいなものだから伝えるのも難しいです…。


でも、それを考えるのもとっても勉強になります。


“自分がどんな風に叩いてるのか”が発見できたり。






あのレッスンで、何か解決の道しるべとして役立つヒントを得ることができているといいな。
posted by Klar at 18:41| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

篤姫☆

100207_145837.jpg
昨日は、

内山理名主演
“天璋院篤姫”

を明治座に観に行きました!!

まじ良かったです☆

主演の内山理名がめっちゃ大人な女性で、すっごくかっこよかったですp(^^)q

なんだか今までの私の中のイメージと違ったなぁ。

素敵でした!!


始まる前に安産や子授けのご利益のある水天宮にお参りにも行ったよー!!
(笑)
まだまだですが、、、いつかは赤ちゃん☆



ゆかこ☆
posted by Klar at 15:00| Comment(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

