2009年10月20日

1ヶ月経ちました。

おはようございます
 
いとです
 
 
石川県での同窓会コンサートから1ヶ月が経ちました。
 
 
2009年もあと2ヶ月と半月。
カウントダウンを始めると時間が経つのが早く感じる気がします。
 
 
ツアーレポ日記が20日で止まっていることに気がつきました…
 
 
だいぶ時間が経ってしまいましたが、簡単に振り返ります。
 
 
21日
北陸大谷高等学校吹奏楽部定期演奏会
 
ゲスト出演させていただきました
 
 
「サンバをテーマにしたステージ」ということで、久しぶりに大学時代のような長いサンバをやりました
 
 
最初は打楽器パートの子たちと共演ということでしたが、サンバの時に他の部員のみんなも客席で手拍子で参加してくれることになって、めっちゃ盛り上がりました
 
 
同時にめっちゃ疲れました(笑)
やっぱり学生時代に比べて体力がないと実感
めっちゃ叫んで飛び跳ねてましたからね
 
 
曲は、
「風になりたい」
「マンボメドレー」
「メモリーズ」
「トリステーザ」
でした
 
 
いつも大きなホールのときは、20日みたいなクラシックを中心としたプログラムなのですが、今回はライヴハウスとか野外でしかやったことのない曲でした。
 
 
やっぱりホールは響くから気持ちいいですね
 
 
クラシックで育った私にはマイクを通した音より、やっぱり生の響いた音が心地良いです
 
楽器もマリンバとかはそういう場所の方が嬉しいんでしょうね
 
 
メモリーズがとっても綺麗に響いた気がします
 
 
逆に、結構広いホールだったので、ちゃんとお客さんに伝わるか若干不安もあったのですが「楽しかった」という声を意外なところで聞けたりして、良かったです(^-^)
 
 
最後に部員のみんなと「サンバ・デ・ラブズ・ユー」を演奏しました☆
 
 
3年生のティンバレスソロ、めっちゃカッコ良かった
 
 
中野も高校生に負けじとコンガソロ頑張ってました(笑)
 
 
 
さて、Klarのステージは2ndステージだったのですが、3rdステージのポップスではちょこっと一緒に参加しました
 
 
あの雰囲気、懐かしかったですね〜。
 
 
演出もさすが高校って感じのテンションで、生徒の他になんと若手の先生3人組(男性)が「矢島美容室」に変身して(真っ赤なセクシードレス!)素晴らしい歌を振り付きで披露!
 
すごーい
先生って生徒のためにここまでやるんだ…と感心。
 
アンコールのユーロビートディズニーでは全員参加!
 
 
Klarの何人かは、生徒さんたちよりはしゃいでた気がする(笑)
 
 
とっても楽しい演奏会でした
 
 
片付け後、「先生、Klarの皆さんと写真撮りたいっ」と言ってくれて、3年生のみんなと記念撮影もしました♪
 
 
大谷高校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました
 
 
 
posted by Klar at 08:08| Comment(2) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

